秋鮭のポテトチーズ焼き

| | トラックバック(0)
banana 映画 「怪盗グルーのミニオン」 私はバナナのオバケが、オーバーオールを着ているのだと思っていたが、そうではないことが最近わかった。catface 移動中、子どもがミニオンの形をした小さなバックやリュックを身に着けているのは可愛らしいがheart04 大人までマスコットをバックにぶら下げているのを、見かけては笑いそうになってしまう・・・・うっ。。。。
 子どもから大人まで大人気になるキャラクターは、そうないconfident バナナを購入すると、ミニオンのシールが貼ってある。「やっぱりバナナだったのか・・・・」と思いながら、私はそのシールをはがそうとした・・・・(とりつかれたようだ・・・・coldsweats01 )
 そろそろ、玄関に生徒へのおもてなしの一つとして、ハロウィンのグッズを飾り付ける。今年はミニオンのマスコットを幾つか購入し、飾ろうかと思ったが想像すると調子が狂いそうなのでgawk やめることにした。したがって、今は、LINEのスタンプだけにしておこう・・・・banana

sakepote.jpg
restaurant 本日のメニューは、「秋鮭のポテトチーズ焼き」つくっちゃいましょうsign03

材料(2人分)
生鮭切り身:2切 ジャガイモ:1個 塩:少々 マヨネーズ:大さじ1 とろけるチーズ:2枚 パセリドライ:適量

① 生鮭は水分を拭き取って、グリルで8分焼く。

② ジャガイモは茹でたら、マッシュし塩とマヨネーズで和える。

③ ①の上に②を平らにのせてから、とろけるスライスチーズをのせる。

④ ③をグリルで5分焼いたら、パセリをふりかけて完成ですgood

happy01 お魚嫌いの、ちびっ子もこれならイケルgood そろそろ「いくらのしょう油漬け」つくらなきゃwink



minion.jpg 

 banana とある煙突広場に現れたバナナのオバケ・・・・??? 


 デカいsweat01

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋鮭のポテトチーズ焼き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mon-f.com/mt/mt-tb.cgi/700

PROFILE


YUKARI
 料理プロデューサー
 野菜ソムリエ
札幌生まれ札幌育ち
山羊座・O型
2007年 野菜ソムリエ取得
モンフレール主宰
好きな野菜 フルーツトマト
好きな果物 ピーチ
 主な活動
料理教室・講師
料理教室のスケジュール
レシピ・メニュー・商品開発
雑誌・フリーペーパーなどのレシピ提案 連載執筆など
お問合せはこちら

Sponsor


たれ、だし、スープ製造 アイビック食品株式会社



世界の料理家が創るキッチンライフでレシピ紹介中!