新タマネギ入りシーザーサラダ

| | トラックバック(0)
wobbly 「キレる」とは、もはや「頭脳明晰」という言葉ではなくなりました・・・・。
 物事がスムーズに行かなくて、イライラし怒鳴っている高齢者angry 節約でおもいっきりお金を使うことができなくて、泣いているcrying 子どもに怒鳴っている若い母親pout 見かけては、不愉快な思いしたことありませんか?すぐ、「キレる」のは、「世の中の変化についていけなくて、思い通りにならないから」とありました。think また、「ヤバイ」は「すごい!!」の意味で表現の仕方が逆になってしまい、トラブルが起きているのも少なくありません。大学生と話をしていると、私はもう一度聞き直してちゃんと理解するよう心掛けています。言葉一つで相手の心を動かすことができるのです。
 因みに私のイライラ解消法は、アロマをたいて(オススメはゼラニウム)映画を観たりmovie 読書することです。穏やかに過ごしたいですね・・・・confident

sintamasalada.jpg
restaurant 本日のメニューは、リラックス効果があるレタスと血液サラサラになる新タマネギで「新タマネギ入りシーザーサラダ」つくっちゃいましょうsign03
材料(2人分)
新タマネギ:100g レタス:5枚 アボカド:1個
A{ マヨネーズ:大さじ3 ホワイトビネガー:大さじ1 すし酢:大さじ1 塩:少々 ブラックペッパー:少々 タイム:適量 } 粉チーズ:適量

① 新タマネギは薄切にし、少し水にさらしておく。

② レタスは手でちぎる。アボカドは好みの大きさに切る。

③ ボウルに水けをきった①と②を入れAを加え和える。

④ ③を器に盛り付け粉チーズをふりかけて完成ですgood


happy01 しゃきしゃき玉レタスはリラックス効果があります。できるだけ毎日食べたいですねっnote


guru.jpg               movie 只今!ベビーグルートに夢中ですゥ~heart01


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新タマネギ入りシーザーサラダ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mon-f.com/mt/mt-tb.cgi/682

PROFILE


YUKARI
 料理プロデューサー
 野菜ソムリエ
札幌生まれ札幌育ち
山羊座・O型
2007年 野菜ソムリエ取得
モンフレール主宰
好きな野菜 フルーツトマト
好きな果物 ピーチ
 主な活動
料理教室・講師
料理教室のスケジュール
レシピ・メニュー・商品開発
雑誌・フリーペーパーなどのレシピ提案 連載執筆など
お問合せはこちら

Sponsor


たれ、だし、スープ製造 アイビック食品株式会社



世界の料理家が創るキッチンライフでレシピ紹介中!