レッドオニオンのピクルス

| | トラックバック(0)
snow 寒くなって来ましたね!!ダウンコートとムートンブーツに切り替えましたwink 帽子はベレー帽がお気に入りですheart04 三年前くらいから、はめているスエードとアンゴラ混の手袋が気がついたら、親指に穴があいていましたァ~coldsweats02 (お気に入りでしたsweat02)新しいの購入しようと思っています。レシピの方もあったかメニューをどんどん提案していきたいと思っています。
 restaurant 本日のメニューは、あったかメニューにはならないかも知れませんが、野菜の高騰がupwardright 続く中タマネギは一玉38円~50円くらいで安定しています。ピクルスにしていろんなレシピに、取り入れてみましょうsign03

pikurusu.jpg作りやすい材料
レッドオニオン:1個 黄タマネギ:1/4個 ベビーリーフ飾り用 塩:少々
ピクルス液 { ホワイトバルサミコビネガー:100ml 穀物酢:100ml 水:100ml ローリエ:1枚 砂糖:大さじ3 塩:一つまみ }

①レッドオニオンと黄タマネギは適当な大きさに切り、1枚づつむいて塩を内側にふっておく。

②鍋に湯を沸騰させ、①の水気をきり30秒くぐらせる。ザルに上げ冷ましておく。

③鍋にピクルス液を入れ、沸騰させたら冷ましておく。

④保存容器に②を入れ③を注ぎ入れたら、冷蔵庫に一日おいてから召し上がれsign03

happy01 保存は一週間くらいかなっ。みじん切にしてタルタルソースやポテトサラダにいろいろ使えます。やってィ~

kakifurai.jpghappy02 盛り付け失敗しましたsweat01 カキフライにレッドオニオンのピクルスを使ったタルタルソースとポテトサラダですsmile


usuman.jpgcake これイケルgood 「うすあわせ」パイ生地にあんこが入っているゥ~今だけ食べられる、りんごとぶどうは、うまッheart01

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レッドオニオンのピクルス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mon-f.com/mt/mt-tb.cgi/652

PROFILE


YUKARI
 料理プロデューサー
 野菜ソムリエ
札幌生まれ札幌育ち
山羊座・O型
2007年 野菜ソムリエ取得
モンフレール主宰
好きな野菜 フルーツトマト
好きな果物 ピーチ
 主な活動
料理教室・講師
料理教室のスケジュール
レシピ・メニュー・商品開発
雑誌・フリーペーパーなどのレシピ提案 連載執筆など
お問合せはこちら

Sponsor


たれ、だし、スープ製造 アイビック食品株式会社



世界の料理家が創るキッチンライフでレシピ紹介中!