ツルムラサキのバターしょう油炒め

| | トラックバック(0)
wink 「おひとり様」という言葉が定着してお陰様で、私の教室ではプライベートレッスンが好評いただいております。
 社会全体で見るとスマホやインターネットの媒体の普及により、顔と顔を合わせて語り合うという機会が減ってきているのが、原因の一つではないかと思うのです。think 記事に思いやりのある社会」を築くためには、知性、感情、意志の円満と調和にあると掲載されていました。confident 育む順番は感情→意志→知性となりますが、現代は知性が重視されています。相手への思いやりの感情ということが、おろそかになっているのです。despair 交流分析では「過去と他人を変えることはできないが、自分を変えることはできる。」と教えています。(参考資料)
 どんなに相手に変わってほしいと願っても、相手は変わりませんsweat02自分がどう向き合って相手の「情」の部分に寄り添うことができるか?自分が変わらなければ相手は変わらないのです。誰もが、思いやりのある社会を望んでいるはずです。「顔と顔を合わせてじっくり語り合いましょう」してみませんか?

turumuraki.JPGrestaurant 本日のメニューは、道の駅で見つけたeye ツルムラサキnote 「ツルムラサキのバターしょう油炒め」つくっちゃいましょうsign03
材料(2人分)
ツルムラサキ:300g ニンニク:1片 しょう油:大さじ2 バター:20g しらす干し:25g 
塩・コショウ:少々

①ツルムラサキは、できるだけ葉と茎に分けて切る。

②ニンニクはみじん切りにする。

③フライパンにバターを熱し、②を炒めたら①炒める。しんなりしてきたらしょう油を加える。

④③にしらす干しを入れて混ぜ合わせる。器に盛り付けて、はいpaperいただきます。

happy01 デパートの青果店で時々見かける「ツルムラサキ」栄養価が高くイケルgood食べてみてね。



kokutoukurumi.jpg      book 読書のおともに「黒糖くるみ」お土産にもらってからハマりっぱなしhappy02

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ツルムラサキのバターしょう油炒め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mon-f.com/mt/mt-tb.cgi/592

PROFILE


YUKARI
 料理プロデューサー
 野菜ソムリエ
札幌生まれ札幌育ち
山羊座・O型
2007年 野菜ソムリエ取得
モンフレール主宰
好きな野菜 フルーツトマト
好きな果物 ピーチ
 主な活動
料理教室・講師
料理教室のスケジュール
レシピ・メニュー・商品開発
雑誌・フリーペーパーなどのレシピ提案 連載執筆など
お問合せはこちら

Sponsor


たれ、だし、スープ製造 アイビック食品株式会社