にぎやかな^^「野菜塾と簡単クッキング♪」

| | トラックバック(0)

sun お天気が回復してきましたねnote しかし、風はまだ肌にささるような冷たさですbearing 体調管理しっかりしていきましょう。

 さて、昨年より少人数で開催しています「野菜塾と簡単クッキング」とてもにぎやかに、行うことができました。20代~30代の女性の参加が多く(もちろん男性もいますよwink )1、お料理を習って婚活する。2、専門的な人に教わりたかった。3、お金を使うなら身につくものを。4、一人暮らしでコンビに弁当に飽きたから。など・・・・confident 参加メンバーは、きちんと目的を持って集っていました。本日は、レシピをお休みして、レッスンの様子を紹介します。

yasaijyuku1.jpg

         sports この日の参加メンバーは3名でした。まずは、自己紹介です。

yasaijyuku2.jpg

sports 本日のレシピで、主役になる野菜からのお勉強ですpencil 私が手にしているのは、セロリです。皆さん真剣にear 耳を傾けてくれました。

yasaijyuku3.jpg

sports こちらは、セロリのスジのとりかたレッスンです。スジはとりのぞかずにそのまま召し上がる方が多いですねwink

yasaijyuku4.jpg

sports レンコンの皮むきレッスンです。なんとsign02 ピーラーを初めて使うそうです。上手ですよgood

yasaijyuku5.jpg

sports 完成で~すsign03 手前右側、ブロッコリのトマトソースパスタ・セロリとリンゴのサラダ・すりおろしレンコンのミートグラタンです。美味しそうに出来ましたねnote

ysasijyuku6.jpg

sports 皆さん、もりもり召し上がっていました。なにより「自分で作るの楽し~い美味し~いsign01」家に帰ったら、まずは「キッチンの模様替えする」とか「実家に帰って、お母さんに作ってあげる」というウレシイ~声が聴こえました。

 

clip 振り返って・・・・今まで私は、さまざまなイベントやお料理教室で講師をさせていただきました。参加メンバーの多いレッスンもあり、ステキな出会いもありましたshine 今回は会場のスペースのこともあり3名のメンバーでしたが、お一人お一人にしっかりと、お伝えし付き添うことが出来て良かったですhappy01 このスタイルを続けていこうと思います。

shine あなたの参加を心よりお持ちしています shine 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: にぎやかな^^「野菜塾と簡単クッキング♪」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mon-f.com/mt/mt-tb.cgi/221

PROFILE


YUKARI
 料理プロデューサー
 野菜ソムリエ
札幌生まれ札幌育ち
山羊座・O型
2007年 野菜ソムリエ取得
モンフレール主宰
好きな野菜 フルーツトマト
好きな果物 ピーチ
 主な活動
料理教室・講師
料理教室のスケジュール
レシピ・メニュー・商品開発
雑誌・フリーペーパーなどのレシピ提案 連載執筆など
お問合せはこちら

Sponsor


たれ、だし、スープ製造 アイビック食品株式会社