ラー油はつくっちゃえ!!

| | トラックバック(0)

happy02 世間は「ラー油!ラー油!」ですっごいですねぇ~。どうやら?北海道で火がついたのは、関東方面よりずっと後のことだとか・・・・。sports 主婦の口コミで広がったそうですね。女性は、とにかくウワサが大好きでこの手のものには、すぐ飛びつく傾向がありますdash そして、同調しながらコミュニケーションをとります以前にお話をしたことがありますが、女性は一日2万語を話し、小説1冊分ですcoldsweats01 男性は「結論」から言いますが、女性は「物語」からおしゃべりが始まりす。

たった今、男性陣は冷や汗をかいたことでしょうねsweat01・・・・。 

restaurant 本日のメニューは、品切れなので自分でラー油を作って、あなたのスキな納豆・チャーハン・豆腐にのせて、食べちゃいましょうsign03

rayu.JPG

 

作りやすい材料

ニンニク:1片 フライドオニオン:30g フライドガーリック:10g

A{ ごま油:30ml キャノーラ油:70ml 赤唐辛子:1本 白すりごま:大さじ1 豆板醤:小さじ1 コチュジャン:小さじ1 しょう油:小さじ1 メープルシロップ:小さじ1/2 塩:少々 中華スープの素:小さじ1/2}

①フライパンにサラダ油を熱し、スライスしたニンニクを炒めてキツネ色に変わったらAを加えてプツプツしてきたら、ヘラでよく混ぜ合わせながら2分くらい炒める。

②①の火を止めて冷ます。

③フライドオニオンとフライドガーリックを手でつぶしながら、細かくして②と混ぜ合わせる。

④③を保存用のビンに入れて、冷蔵庫の中で保存する。

 

flair 一日冷蔵庫の中へ入れておいてから召し上がると、とても味がなじんで美味しいですよ 保存は、10日くらいを目安に食べちゃいましょうねgood

 

お知らせ

full 5月6月の出張料理教室は、定員となりましたので受付を締め切りとさせて頂きます。

  ありがとうございました。  

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラー油はつくっちゃえ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mon-f.com/mt/mt-tb.cgi/141

PROFILE


YUKARI
 料理プロデューサー
 野菜ソムリエ
札幌生まれ札幌育ち
山羊座・O型
2007年 野菜ソムリエ取得
モンフレール主宰
好きな野菜 フルーツトマト
好きな果物 ピーチ
 主な活動
料理教室・講師
料理教室のスケジュール
レシピ・メニュー・商品開発
雑誌・フリーペーパーなどのレシピ提案 連載執筆など
お問合せはこちら

Sponsor


たれ、だし、スープ製造 アイビック食品株式会社