かに味噌トマトソースパスタ

| | トラックバック(0)

think 目が覚めても真っ暗です。照明が必要な朝は、イヤですよ~sweat02 さて、この照明の使い方で疲れが回復したり熟睡できる工夫があるそうです。集中力が、低下したりdownキレやすい子供が増えるのも照明が影響しているそうです。(参考資料より)

深夜のパソコンpcやTVtvの光は、神経を興奮状態にして脳は眠りにくくしてしまいます。就寝2時間前の光の切り替えを・・・。夕焼け色の電球がflair睡眠に入りやすくし、脳内物質メラトニンの分泌を高め睡眠の質を良くしてくれます。30分前からは、目の高さより低い光でリラックスを・・・・。ぐっすりZZZ・・・・。 

restaurant 本日のメニューは、お仕事でかに味噌の瓶詰め頂きましたぁ~どうしようかなぁ~って思いましたが「かに味噌トマトソースパスタ」をつくっちゃいましたsign03

kanimisopasuta.JPG材料(2人分)

ホールトマト(キューブ状):200g スパゲッティ:180g ベーコン:30g エリンギ:40g

マイタケ:80g かに味噌:大さじ2 オリーブ油:適宜 塩・コショウ:少々 パルメザンチーズ:好みで

①スパゲッティは、表示時間内30秒前に茹でる。

②ベーコンは、みじん切りにする。

③エリンギとマイタケの石づきを取って食べやすい大きさに切っておく。

④フライパンに、オリーブ油を入れてベーコンを炒める。

⑤④の香りが立ったら③を入れて炒める。

⑥⑤にホールトマトを入れて、煮立ったらかに味噌を入れる。

⑦①が茹で上がったら、火を止めた⑥に入れて塩・コショウして混ぜ合わせて味を調える。

⑧お皿に盛り付けて、好みでパルメザンチーズを振りかけて完成ですgood

 

happy01 かに味噌の瓶詰は、なかなか購入する方はいらっしゃらないと思います。でも、これからの時期は、毛がにとか食べられる機会があると思いますので、かに味噌とっておいてお試しくださいね。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かに味噌トマトソースパスタ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mon-f.com/mt/mt-tb.cgi/102

PROFILE


YUKARI
 料理プロデューサー
 野菜ソムリエ
札幌生まれ札幌育ち
山羊座・O型
2007年 野菜ソムリエ取得
モンフレール主宰
好きな野菜 フルーツトマト
好きな果物 ピーチ
 主な活動
料理教室・講師
料理教室のスケジュール
レシピ・メニュー・商品開発
雑誌・フリーペーパーなどのレシピ提案 連載執筆など
お問合せはこちら

Sponsor


たれ、だし、スープ製造 アイビック食品株式会社