ブロッコリのコーンクリームグラタン

| | トラックバック(0)

sun とてもHappyになるお天気がつづきますね。ドライブ日和ですrvcar 遠くまで足をのばしたくなる気分です。まもなくブログから、あなたに写真をご覧になっていただこうと思っています。実は、私、アマチュア写真家です。個展は、もう6年位していませんsweat01野菜ソムリエになってから一眼レフに触れていないのですsweat02もっぱら、お料理の写真はデジカメに頼っています。久しぶりにレンズをみがいて、まだ雪化粧が残る、大好きな蝦夷富士羊蹄山のご機嫌をうかがいに行こうかしら・・・・・。

  さて、読者の皆様よりお料理教室の問い合わせをいただきありがとうございます。

一般参加が可能な「野菜でキレイ!簡単クッキングの第4弾は、7月の予定になります。只今、メニュー開発中です。(夏野菜で)告知の方は、5月下旬頃になりますので宜しくお願い致します。

restaurant 本日のメニューは、先日教室でおこないましたメニューです。ブロッコリのコーンクリームグラタンをつくっちゃいましたsign03

burokguratann.JPG

材料(4人分)

ブロッコリ:2株 コーンクリーム(缶詰):400g ゆで卵:2個(かたゆで12分) 魚肉ソーセージ:2本 とろけるチーズ:4枚 ホワイトペッパー:少々 塩:少々

①ブロッコリは、茎も食べやすいサイズにカットして茹でる。卵は沸騰した湯で塩を入れてゆで卵にする。

②ボールにコーンクリームを入れてみじん切りしたソーセージとゆで卵を入れて塩・ホワイトペッパーを入れて混ぜ合わせる。

③グラタン皿にブロッコリを並べて②をかける。とろけるチーズをのせて250℃のオーブンにし15~20分焼く。

④焦げ目がついたら完成ですgood

riceball 銀カップに入れてオーブントースターで焼けばお弁当のおかずになりますよ。子供が喜ぶメニューです。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブロッコリのコーンクリームグラタン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mon-f.com/mt/mt-tb.cgi/38

PROFILE


YUKARI
 料理プロデューサー
 野菜ソムリエ
札幌生まれ札幌育ち
山羊座・O型
2007年 野菜ソムリエ取得
モンフレール主宰
好きな野菜 フルーツトマト
好きな果物 ピーチ
 主な活動
料理教室・講師
料理教室のスケジュール
レシピ・メニュー・商品開発
雑誌・フリーペーパーなどのレシピ提案 連載執筆など
お問合せはこちら

Sponsor


たれ、だし、スープ製造 アイビック食品株式会社