隠れ家のような温泉ホテル

| | トラックバック(0)

spa 昔から札幌の奥座敷と言われている定山渓温泉。メイン通りから少し外れた奥の通りに「心も体もキレイになる」をコンセプトに、全20室しかない大人の女性のための隠れ家のようなホテルが、あります。wink 私は、去年の夏と秋そして今回で3度目になります。このホテルで好きな場所は、レストラン。北海道の旬の食材で薬膳を汲む創作中華が、美味しい。

タイミングよく「春の菜譜」と言う春のメニューに変わったばかりでした。

suityoukan.JPGお酒の種類も豊富で、私はワイン好きではありますが、知識はありませんwineしかし、とてもフレンドリーで優秀なスタッフが、丁寧に教えてくれておしゃべりも弾みました。

 お部屋は、とても静かで耳を澄ませば、風の音・川の流れる音・野鳥の鳴き声が聞こえます。時間とお金があれば、読みたかった本をたくさん持ち込んで連泊したいですね・・・・・

 ファミリー向きではありません。男性は、女性同伴であれば宿泊可能です。残念ながら私は、「女二人旅」でしたhappy02  頑張ったご褒美にどうぞ・・・。

camera 写真は、奥がメイン料理「本鱒のローストポワローのフライ」と「豚肉の春キャベツ包み蒸しパン添え」 手前が「さくらエビを使ったピンク色の炊き込みごはん」

wine ワインはスペイン「マルケス・デ・リスカル」中重口。赤ワインが飲みなれている方にオススメ。

spa 泉質は、塩化ナトリウム。保湿効果が高く、血液の循環を良くし筋肉をやわらげます。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 隠れ家のような温泉ホテル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mon-f.com/mt/mt-tb.cgi/36

PROFILE


YUKARI
 料理プロデューサー
 野菜ソムリエ
札幌生まれ札幌育ち
山羊座・O型
2007年 野菜ソムリエ取得
モンフレール主宰
好きな野菜 フルーツトマト
好きな果物 ピーチ
 主な活動
料理教室・講師
料理教室のスケジュール
レシピ・メニュー・商品開発
雑誌・フリーペーパーなどのレシピ提案 連載執筆など
お問合せはこちら

Sponsor


たれ、だし、スープ製造 アイビック食品株式会社