エコなカレードリア

| | トラックバック(0)

wink まだ寒いですね。風邪をひいていませんか?まもなく、春風があなたの前を通るはずです。

さて、今日はなぜ女性は、「結論」から述べないのか?というお話をしたいと思います。女性は、1日に2万語(小説1冊)おしゃべりすると言われています。いつも物語から語るのです。「どうしたらいいの?」と相手に求めるのに、答えは自分で持っています。結論から聞きたがる男性にとっては、苦痛でしょうねbearingやはり脳に違いがあるようです。

そして、女性は目の前の物しか見えていませんが、男性は奥の方まで見ることが出来ます。例えば、冷蔵庫の奥に入っている賞味期限切れは、男性が見つけるそうですが、女性は手前の物しか見えないそうです。

女性は男性に伝えることがあるなら、一言「聞いてほしいことがあるの」と男性は「あなたは、どうしたいの?」と言ってあげてくださいね。

 私は、仕事柄、人の中へ入っていくことが多いです。相手の話す言葉より、相手の気持ちに耳を傾けたいと心がけていきたいと思っています・・・・。ear

restaurant本日のメニューは、脳を使わないレシピです。残ったカレーで、エコなカレードリアつくっちゃいましたsign03

材料(2人分)

残ったカレー ご飯茶碗:2杯分 とろけるスライスチーズ2枚 アスパラ(無くても良い)

①残ったカレーが入った鍋に、ご飯を入れて混ぜ合わせる。

②グラタン皿に①うを入れて、スライスチーズをのせてアスパラをのせる。

③オーブンまたはオーブントースターで焦げ目が付く程度に焼いたら完成ですgood

ekokarei.JPG

heart04 カレーとチーズの相性は、バツグンです。カレーライスを食べた翌日にどーぞ・・・・・。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エコなカレードリア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mon-f.com/mt/mt-tb.cgi/34

PROFILE


YUKARI
 料理プロデューサー
 野菜ソムリエ
札幌生まれ札幌育ち
山羊座・O型
2007年 野菜ソムリエ取得
モンフレール主宰
好きな野菜 フルーツトマト
好きな果物 ピーチ
 主な活動
料理教室・講師
料理教室のスケジュール
レシピ・メニュー・商品開発
雑誌・フリーペーパーなどのレシピ提案 連載執筆など
お問合せはこちら

Sponsor


たれ、だし、スープ製造 アイビック食品株式会社